JR西大寺駅から歩いて1分のところに新しい韓国グルメのスポットができたんです!
それが、こちら!


『K-FOOD STATION』。ずら〜と並んだこの4店舗全てで、韓国グルメを楽しむことができるんです。

今年(2023年)4月にオープンした『K-FOOD STATION』です。


看板にもハングルが!韓国を思わせる雰囲気のテイクアウト専門店です。
今回どうしてこの韓国グルメを楽しめるお店を作られたんですか?
(K-FOOD STATION 秋山龍雅さん)東京の新大久保とか、大阪のコリアンタウンを見に行って、岡山でもこういうスポットができたらいいなっていうオーナーの思いで、こういう4店舗同時オープンをした感じです。

韓国グルメ、韓国の雰囲気を楽しめるようなところを作りたいっていうところだったんですか。
(K-FOOD STATION 秋山龍雅さん)そうですね、いろんなお客さんに楽しんでもらえるように、岡山でもこういうスポットができたら、みんな喜ぶかなと思って作りました。


秋山さんは韓国グルメ好きなんですか?
(K-FOOD STATION 秋山龍雅さん)そうですね、韓国とか結構好きで。
本当ですか。私も好きなんですよ。
(K-FOOD STATION 秋山龍雅さん)本当ですか。
はい。なんか今日ちょっと嬉しくて小躍りしながら来たんですよ。
(K-FOOD STATION 秋山龍雅さん)おすすめの一品のヤンニョムチキン食べましょうか?



韓国グルメの代表格ですよね!
わぁ〜!たくさん唐辛子がのってる!これ通常の?


(K-FOOD STATION 秋山龍雅さん)通常のヤンニョムチキンです。
いい香りする〜!食欲そそりますよね〜この香り。


(K-FOOD STATION 秋山龍雅さん)いつも注文いただいたら、その場で作るんで出来立てを常に提供してます。

うわーっ!大きい!
結構これ、1個でもボリュームありますね。そして、タレがしっかりかかって美味しそう!


いただきます。
これですよこれ!あっ、ピリッときた。美味しい。

ヤンニョムチキンって、この甘辛さっていうのたまりませんよね。
(K-FOOD STATION 秋山龍雅さん)最初に甘いのがきて、後に辛いのが来るんで、お子様とかにも食べられて。
また、このお肉がとっても柔らかいんですよ。いくらでも食べられちゃいそう。


韓国の本場だとチキンって、치맥(チメク)っていってビールと一緒に楽しんだりとかもしますよね。


(K-FOOD STATION 秋山龍雅さん)そうですね。韓国のお酒とも合う味になってるんで、宅飲みといかにもおすすめできます。
