SNSで人気!10円だけど10円で買えない!?そして伸び〜る『10円パン』

ライブ5時 いまドキッ!
(竹内大樹アナウンサー)

岡山市南区古新田にやってきました。
10円のパン!?10円だけど10円では買えないということなんです。


あれですね、あれだ多分!書いてる10円パン。
すごい行列ができています。ちょっと行ってみましょう。



岡山市南区にある雑貨店インポートショップトレンドの一角にある10円パンの店。


開店を待つ行列の人に話を聞いてみると...。
 
10円パン、よく買いに来られるんですか?


(お客さん)岡山は初めてなんですけど、ここができる前は大阪の方に行きました。

へえ〜!そうなんでうすね!どんなものなんですか。

(お客さん)多分、大判焼きに近いのかなと思うんですけど...。
 
大判焼き?いよいよわからなくなってきましたね。


10円パンの魅力ってどんなとこですか?

(お客さん)魅力?10円じゃないところ。
 
お客さんが行列を作って買い求めていました!

10円パンとは果たして!?

10円パンです!本当に10円だ!



すごいめちゃくちゃリアルですよ。
10円の形のパンだったんですね。
これ本物、こっち10円パン。



模様の葉っぱから年号の文字まで
ものすごく精密に作られてますね。すごい完成度ですね。


 
(店長 月城雄哉さん)そうですね、これ裏面もすごい綺麗なんですよ。


 
裏ですか!?ちょっと見せてもらってもいいですか。
うわっ、すごい!平等院鳳凰堂もリアル!


 
(店長 月城雄哉さん)ほとんど10円ですね見た目は。
 
見た目はもう10円ですね、違うのはサイズ感ぐらい。
 
ちなみに聞いてた話で、10円だけど10円じゃない、10円じゃ買えないっていう話だったですけど。
 
(店長 月城雄哉さん)そうです、販売価格は500円でさせてもらってます。


 
やっとわかりましたよ、10円パンだけど10円じゃ買えない。
 
(店長 月城雄哉さん)10円ではちょっと販売できないですね(苦笑)。
 
そうですね〜、さすがにこれ10円じゃ買えないですね。
 
今この10円パンがSNSを中心に大人気!1万件以上も投稿されているんです。


赤銅色の10円玉の雰囲気を醸し出すため、生地はベビーカステラのものを使用。


そして、中には特大のチーズが!



(店長 月城雄哉さん)もともと韓国で入った商品になるんですけど、チーズのどこ食べても伸びるっていうのが、写真映え、今流行りのインスタ映えするっていう感じです。



どこを食べても伸び〜るチーズが楽しめるという10円パン。

その中身衝撃です。

いやなんかちょっと硬貨を割ってる感じが罪悪感もありますけど。


 
すごいです、チーズが出てきた、出てきた。



(店長 月城雄哉さん)まだまだ伸びます。まだまだです。まだまだ伸びます!

すごいぞこれ!ちょっと待って、もうこれ以上僕の腕が上がらないかもしれない。

(店長 月城雄哉さん)あ〜、綺麗に伸ばされました。あ〜、切れちゃう、切れちゃう。

1メートルぐらいはいきましたよ!



伸びに伸びたチーズを折りたたみまして、10円パンいただきます。



うん。うん。
 
(店長 月城雄哉さん)まだ伸びます。

伸びすぎ(笑)!



うん、美味い!
 
このふわふわの甘い生地とトロトロもちもちのチーズ、この甘酸っぱさが!


 
(店長 月城雄哉さん)相性抜群だと思います。
 
いいですね!ちなみにチーズが苦手という人向けに、チョコ、カスタード、抹茶味も販売されてます。




味は変わっても、リアルな見た目は変わりません。
 
10円だけど10円じゃない10円パン!

間違えて財布に入れるのだけはご注意を。