渡壁 恵子

☆岡山表町から☆

2016年3月23日

今日は岡山市北区表町にある大雲寺へ☆縁日ビアフェスタの話題でした。実行委員の西崎さん兄弟にご出演致きましたよ(^o^)/
DSC00084_640
今回初となるこの試み。岡山県内外の地ビール今回は12種類飲み比べることが出来ます♪
DSC00083_640
その他にもおいしい屋台や音楽イベントなど盛りだくさん!お時間は本日午後13時から21時まで。ぜひお立ち寄り下さいね(*^_^*)

午後からは岡山市北区表町にある岡山シンフォニービル 丸善地下1階ギャラリーへ☆およそ120点のオルゴールが展示販売されています♪
DSC00085_640
今日からロマンティックオルゴール展が開催中です。お話は名古屋を拠点に全国でオルゴールの魅力を伝えるお仕事をされている伊藤さんに伺いましたよ(^o^)/

たくさんのオルゴールを聞かせていただきました。およそ500万円もするスイスの老舗オルゴールや、今から100年以上も昔に作られたドイツのアンティークオルゴールまで、どれもばらしうっとりとするような音色でした。
DSC00094_640
またオルゴールだけではなくパイプオルガンのような仕組みでなるストリートオルガン、小鳥がさえずる様なものなどもありましたよ!
DSC00093_640
この展示は3月28日月曜日まで。ぜひお聞きくださいね(^ω^)