-
アプリを利用できるOSのバージョンはいくつですか。
■ IOS版アプリの場合:IOS13.0 以上
■ Android版アプリの場合:Android5.0 以上
古いバージョンの端末をご使用の方はアップデートをお願いします。(2024.1時点)
-
インストールしただけで利用できるようになりますか。
利用は可能ですが、初回設定時にユーザー情報をご入力いただければその後のプレゼント応募やメッセージ投稿が簡単に行えます。
また、ポイント交換を行う場合にはポイントユーザー登録が別途必要になります。 -
アプリを利用することで、どのようなメリットがありますか。
番組プレゼントの応募やメッセージ投稿を簡単に行えます。
また「RSKからのお知らせ」や「ニュース」、「エリアの天気情報」や「今日の運勢」まで、豊富なコンテンツを簡単にご覧頂くことができます。 -
名前や住所の基本情報を直したいのですがどうしたらいいですか?
- 【ユーザー情報を変更する場合】
- アプリ右上の歯車アイコンをクリックして、ユーザー情報を変更してください。
- 【ポイントユーザー情報を変更する場合】
- アプリ右上の歯車アイコンをタップし、ポイント情報をタップすると、ポイントユーザー情報を変更できます。
-
個人情報はどのように使用されますか?
設定した個人情報はプレゼント応募とメッセージ投稿時に使用させていただきます。
また、ポイント交換をする場合にはポイントユーザー登録として個人情報をご登録いただく必要があります。 -
プレゼントの応募はどのようにしたらいいですか?
アプリ起動後、「送る・応募する」から「応募する」ボタンをタップしご希望のプレゼントを応募してください。
尚、ユーザー情報を設定された方が応募はスムーズに行えます。 -
プレゼント発送時にニックネームが使用されることはありますか?
ニックネームは番組内のみで使用しますので、プレゼント送付時にニックネームを使用することはありません。
-
お金はかかりますか?
アプリのご利用は無料ですが機能によっては別途データ通信が必要となり、データ通信費は利用者様のご負担となります。
またアプリ内でのクレジット決済などはありません。 -
RSKアプリで使用するQRコードにはどのような種類がありますか?
また、読み取り方を教えてください。アプリ内でのQRコードの種類と読み取り方は以下の通りです。
-
①スタンプラリー用QRコード (スタンプ取得)
「お楽しみ」→「スタンプラリー」→該当のスタンプラリーを選択し、スポットを選択→「スタンプを押す」をタップ - ②クーポン用QRコード (クーポン取得)
「お楽しみ」→「クーポン」→「二次元コードで取得する」をタップ - ③ガチャ用QRコード
「お楽しみ」→「ガチャ」→「QRガチャ」をタップ - ④ポイント用QRコード (ポイント取得)
ポイントタブの「QRコードで貯める」をタップ
※QRコードの読み取りはRSKアプリ内の機能で行います。
通常のカメラアプリやQRコード読み取りアプリでは読み取れませんので、ご注意ください。※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です
-
①スタンプラリー用QRコード (スタンプ取得)
-
RSKアプリから投稿されたメッセージは、どのように見えるのでしょうか?
投稿頂いた内容はRSKアプリのメールから下記のように届きます。
ポイント・ガチャについて
-
ポイントユーザー登録とは何ですか?
貯めたポイントの交換を行う際に必要な登録となります。
誕生日ポイントなど、一部のポイントを獲得する際にも必要となります。
ポイント機能のご利用を考えている場合には登録をおすすめします。
なお、ポイントユーザー登録にはログイン機能がありますので、機種変更等で端末を変える際にはポイントを引き継ぐことができます。- 詳しくは「Q.18 機種変更などで端末を変える際に、ポイントを引き継ぐことはできますか?」をご参照ください。
-
ポイントユーザー登録はどうすればできますか?
こちらに手順付きで記載しておりますので、ご確認ください。
-
ユーザー登録する際のユーザーIDは何を入れたら良いですか?
4文字以上の半角英数字をご自身で決めていただき、その他の項目と合わせて登録してください。
-
ユーザー登録、ポイントユーザー登録は無料ですか?
どちらも無料でご登録いただけます。
ただし、データ通信料は利用者様のご負担となります。 -
ユーザー登録とポイントユーザー登録の違いは何ですか?
ユーザー登録はプレゼントへの応募時やメッセージ投稿などで使用する情報で、登録を行うと、送る・応募するからの応募が簡単になります。
ポイントユーザー登録はポイント交換時に必要となる情報の登録です。- 詳しくは「Q13.ポイントユーザー登録はどうすればできますか?」をご確認ください
-
ポイントの有効期限はありますか?
月末で失効しますので、お早めのご利用をおすすめします。
-
機種変更などで端末を変える際に、ポイントを引き継ぐことはできますか?
事前にポイントユーザー登録をして頂き、新しい端末にインストールしたアプリでログインして頂ければ引き継ぐことができます。
-
ポイントユーザーのログインに使用するパスワードを忘れてしまい、ログインができません。
再設定が可能です。
※RSKアプリ事務局ではパスワードをお答えすることができません。- ①TOP画面右上の「歯車マーク」をタップして設定画面へ。
- ②「ポイント情報」→「ログイン」→「パスワードを忘れた方はこちら」をタップして、ポイントユーザー登録時のログインID・メールアドレス・電話番号を入力後、「次へ」をタップ。
- ③新しいパスワードを入力して「再設定する」をタップすると再設定が可能。
-
ポイントユーザーIDを忘れてしまい、ログインができません。
- ①TOP画面右上の「歯車マーク」をタップして設定画面へ。
- ②「ポイント情報」→「ログイン」→「ポイントユーザーIDを忘れた方はこちら」をタップして、ポイントユーザー登録時のメールアドレスを入力して「送信する」をタップ。
- ③入力したメールアドレスに「app@rsk.co.jp」からIDが記載されたメールが届きます。
-
ガチャの抽選結果履歴はどこで確認できますか?
「お楽しみ」から「ガチャ」ボタンをタップし、一番下の「抽選結果確認」をタップするとこれまでの抽選結果の履歴を最新100件まで確認できます。
お問い合わせ先
RSK山陽放送 RSKアプリ事務局 TEL:086-225-5581
※窓口の開設時間:平日 午前10時~午後5時(正午~午後1時、祝日、振替休日、年末年始を除く)。